残業から開放されたと思ったら
本日はあちこちからクレームの嵐
我が係を代表いたしまして
サンドバッグになる事を覚悟の上、各部にメールを送ったら、
一人目は、5分も経たないうちに超お偉方からお電話が。。。
説明したらご理解いただけ、和解して電話を切る事が出来た
二人目はお偉方の代理ですってお電話が、
こちらはご理解は頂けたものの、だるままのお願いには従えぬと
最後の台詞が、『貴方の部のTopは誰?』って聞かれる始末
この事をTopに伝えると『それはやり方がマズイ』と注意をうけ凹む
一応、周りに相談してやったんだけど。。。
まあ、皆さんだるままのメールの揚げ足をとるとる
それもみんな今まで一度も話した事の無い人ばかり
受話器を持つ手に、汗汗
を切る度、周りから『大丈夫?』って聞かれる始末
一応100戦練磨してきてるつもりだったけど、まだまだ青かった
だるままだってやりたくてやってるんじゃあないのよ
手続きを変えるって言うから仕方が無いじゃあないのよ
この状況を、今回の張本人にしたら
『どうしよう。。。』って腰引けてる
勘弁してよね
この続きは明日に持ち越しとなりました。。。
そんな時、我が家のお茶犬が癒してくれます
相変わらず、ペットボトルが大好きです
遊んでるのを邪魔するなとでも言わんばかりにお尻を向けられました
番外編
ぶれてるけど、ちょっと可愛くないですか?
(親バカお許しくださいませ)
お疲れ様~
お仕事大変だったね・・・・・・。
立場は違うけど、私も初めて仕事してたときに
お客様からのクレームで電話を受けて冷や汗もんで
対応してたのを思い出したよ・・・・・・。
電話きった後、泣きましたもの。
仕事してるといろんなことあるからね。
そんなときにだるちゃんのお顔見てると
心がほっと癒されるね。
まさに心のオアシスだわ~!!!
50ミリレンズも大活躍だね!
スタンプもSBもまた一緒に楽しもうね~
投稿情報: yuri | 2008/08/20 16:55
必ず一人イヤイヤ数名はクレームを言ってくる人っているんですよねぇ~
そんな時は頼りのある上司だったら良いんだけれどね。。。
何でも今までのやり方を変えるのは大変なんだろうけれど、慣れるまでの辛抱ね
だるままさんファイト~p(^^)q
お茶犬ダルくん、カミカミしたキャップがすごいことになってますねぇ~
投稿情報: betty315mami | 2008/08/21 10:20
♪yuriちゃん
働いてると色々あるよね
まあ給料貰ってるんだから
仕方ないと諦めなくちゃね
50mmはかなり活躍してくれてるよ~
yuriちゃんも活躍してるよね
投稿情報: だるまま | 2008/08/23 13:12
♪betty315mamiさん
頼りになる上司。。。
サラリーマン頑張るしかないですね
そんな時は、美味しい物食べて乗り切ってます
この後、すぐに飲み込まれる前にとりあげました
投稿情報: だるまま | 2008/08/23 13:22